2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「なんちゃって家族」

シネマート新宿にて鑑賞。昔買った 花くまゆうさく さんのプロレス本がトラウマのように印象に残っていまして。 プライド初期の頃だったかな…トム・エリクソンを掘り下げるあたりが本当に大好きで^ ^。 それからも 花くまさんのTwitterとかはチェックしてた…

DVD鑑賞「21ジャンプストリート」

DVD

宇多丸師匠&甘酢師匠が絶賛していたのでレンタルし観てみました。 チャニング・テイタムは「コーチ・カーター」で、ジョナ・ヒルは「マネー・ボール」でしか観ていない私ですが、この2人(マッチョでバカ&デブで頭脳明晰)の警官ものなんて、面白くないわけ…

映画「ゼロ・グラビティ」

話題の映画「ゼロ・グラビティ」をTOHOシネマズ六本木ヒルズにて3Dで観てきました。 3D映画では 昨年観た「ライフ・オブ・パイ」が最高に心地よくて、本当に観て良かったと覚える作品でした。内容の哲学的な云々よりも、虎の躍動感やミーアキャットの大群な…

映画「大脱出」

今年は観た映画の感想を記していきたいと思います。 私は映画は大好きですが、映画に関する知識や拘りが無いので、ただ単に観て感じたことを書き綴っていたいと思います。今年最初に観た映画は「大脱出」です。 スタローン&シュワちゃんの作品です! スタロ…