海外ドラマは凄い!

映画好きの皆様ならご存知 TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド シャッフル」の特集コーナーにて、先日「海外ドラマ特集」が放送されました。


私が4年前くらいから 映画に目覚めたのも、この番組の映画批評コーナーに影響を受けたからでした。そこから繋がりのある町山智浩さんのラジオのコーナーにもハマり、映画の楽しさ・奥深さに触れることができ、宇多丸さんと町山さんには、新しい世界や 物の見方を教えてもらったようで、本当に感謝しておりますm(__)m



さて その町山智浩さんが、同じくTBSラジオ「たまむすび」のコーナーで紹介していたアメリカのドラマが「ブレイキング・バット」でした。


そして 見たら大ハマりという具合です^ ^


ウィークエンドシャッフル略して「タマフル」のリスナーには、著名リスナーとでも申しましょうか、その映画批評コーナーに感想メールを送り、度々取り上げられている方々(三角締めさん・はちごろうさん・スターリング・エレファントさん等々)がおりまして。

それはそれは、映画に関する知識から 感性の鋭さといったら、とても素人とは思えないんです!


その方達のブログやTwitterを拝見しているだけで、映画雑誌とかは要らないと思いますよ。本当に!





で、できれば

宇多丸さんや 著名リスナーの皆様に、是非「ブレイキング・バット」を観てもらって、どのように感じるか語ってもらえたら面白いのに❗️と常々感じていたんですね〜。


だから今回の特集コーナーは私的には本当に嬉しいことで、「ブレイキング・バット」や「ウォーキング・デッド」を紹介していただきました池田敏さんに 本当に感謝です!



では
先日のコーナーで紹介された作品を順番に
f:id:asahino03:20140811170454j:plain
未見ですが絶対に見る!




f:id:asahino03:20140811170552j:plain
ちょっと苦手な近未来もののようですが面白そう!





f:id:asahino03:20140811170711j:plainこれも凄い!俺も「ジロリアン」は卒業して「シャーロキアン」なっちゃう!





f:id:asahino03:20140811170922j:plain私を海外ドラマの世界に引き込んだ作品。
ゾンビのドラマなんて面白いわけかない!→→→クソ面白かった^ ^





f:id:asahino03:20140811171158j:plain私的には 現在のあらゆる作品の中で、世界で一番面白いドラマ!頼むから皆さん見て下さい❗️