DVD「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」

f:id:asahino03:20140609185212j:plain
あの「ブルー・バレンタイン」の監督の新作で、各方面で賛否両論の作品。劇場には行けなかったのでDVDで鑑賞しました。


まずは「ブルー・バレンタイン」について、三角締めさんのブログブルーバレンタイン(ネタバレ)|三角絞めでつかまえてが超傑作なので多くの人に読んで欲しいです(特にバキとか大好きな人は絶対読むべき)


結婚の理想と現実なんてよく言いますけれど、「ブルー・バレンタイン」では、その結婚の現実を否が応にも見せられてしまいます。
特に、特にわれわれ負け組にはドギツイお話ですね〜。


多分、多分ですよ。

世の奥様達は結婚する〜した 辺りは冷静に先行きを考えるという思考が停止してしまうんでしょうね〜。だから しょうがないんですよ。


こんな筈じゃなかったと思うのは。




「ブルー・バレンタイン」と比べ「プレイス・ビヨンド…」は

……


なかなか良かったですが、率直にいいまして感想はただ一言


バイクのライアン・ゴスリングがカッコよすぎる!



2代目スティーブ・マックウィーンを命名しても良いんじゃないでしょうか
f:id:asahino03:20140609193345j:plain




私はバイクデビューが33歳と遅かったので、それまではバイクを馬鹿にしていたというか、興味がなかったのですが、乗ってみて初めてバイクの素晴らしさがわかりました。


バイクほど、乗ってみないことには良さがわからないものはないと思うんですよね〜。



バイク乗りなら、あのライアン・ゴスリングの疾走をリアルに感じることができると思いましたね!



最後もデハーン君がバイクで疾走!
そこも良かった^ ^





ある方がTwitterで別の方のアイコンにバイクがあったのを見て、「バイクはイージーライダーよろしく自由の象徴…云々」と批判していたのですが、バイクだけは乗らないとダメですよ〜。風を感じないと^ ^
f:id:asahino03:20140609195242j:plain