映画「ラッシュ/プライドと友情」

f:id:asahino03:20140221103532j:plain
予告編ではあまり興味を持てなかったんですが、大好きなラジオ「たまむすび」で町山智浩さんが紹介してたのを聴いたら、俄然興味が湧きまして!「ライフ・オブ・パイ」の時もそうだったんですが、町山さんの紹介は、その作品の背景やら、監督や俳優のコアな情報がわかりやすく伝わるので、私のように映画好きだけど予備知識等は無く、作品や監督・俳優に対する拘りも特にないものにとっては、予告編などの映像よりも遥かに興味をそそられます。


F1はモータースポーツの最高峰として、男の子なら誰もが憧れましたよね!特に我々の世代ではセナ・プロ対決が有名でしたが、この作品では更に前のライバル対決が画かれています。

ニキ・ラウダはあの事故→大火傷を負った不屈のレーサーとして認識はありましたが、ジェームス・ハントは恥ずかしながら知りませんでした。ハントと言えばマークでしょ⁈豪腕でしょ⁈というレベルで。
しかし、ググりますと…まあカッコいい!今回演じたヘムズワーグさんより実物の方が数段カッコいいじゃないですか!これじゃナースもスッチーもたまったもんじゃないですね〜。

てっきり悲運のヒーロー ニキ・ラウダのためのストーリーかと思ったら、2人の天才が双方輝いていく本当に気持ちの良い作品でした!
まぁ、今年に入ってから観て損ナシの映画ばかりで本当に嬉しいです!

最後に、当時の名車も沢山登場!車好き必見映画ですよ!

f:id:asahino03:20140221105634j:plainこの6輪のミニカーを見ると絶対に買いたくなる!


f:id:asahino03:20140221105804j:plain当時はタバコの会社なんて知らなかった。ただただ黒&金がカッコよすぎ!


f:id:asahino03:20140221105930j:plain日本グランプリのシーンに何気なく停車してあります。セリカといったらこれですよ!