動画鑑賞「ブレイキング・バット」②

f:id:asahino03:20140418105316j:plain
ブレイキング・バットがあまりに面白すぎまして。

U-NEXTのお試し16日間からのhuluのお試し2週間と、何と無料で こんな面白いドラマを見ることが出来ています!

現在シーズン4の途中ですが、これはさすがに料金を支払ってでも最後まで見たいですね!



今までのストーリー、全てに無駄がないというか、毎回ヒリヒリしっぱなしだし、予想を上回る展開の連続で!まぁ楽しいですね!

おかげで観たい映画(アクトオブ・キリングやワールド・エンド、LIFE!、ローン・サバイバー …)に足が向きません。


同じように全米で大ヒットしたドラマ「ウォーキング・デッド」も、いよいよ最終話が迫ってきたわけですが、シーズン4では各々のキャラの意外な組み合わせによる話しが中心で、シーズン2や3を上回る展開は少なくなり、むしろ そろそろ平穏に向かおうよって感じが、観てる側にも出てきている感じですかね。

しかし「ブレイキング・バット」は、この少ないレギュラー陣で、まぁ楽しませる楽しませる^ ^

特に妻スカイラーに全てを打ち分けてからがこんなに面白いとは思いませんでした!
f:id:asahino03:20140418112234j:plainシーズン4で確実に肥えて熟女力全開!


スカイラーの性格の良いんだか悪いんだかが、悪の循環システムをより活性化させていくようで、洗車会社買収の件や、不倫相手ベイカーとの新たな関係等、いゃ〜女性は開き直ってから本性を現すもんなんですね。



そしてそして、黒幕 ガスとウォルター&ジェシーの関係。そのキーとなって行くベイカーの殺害。麻薬カルテルとの戦争に発展していく展開がヒリヒリしっぱなしです^ ^

更には帰って来たぜ‼︎とばかりにDEAハンクが、不自由な身体ながら嗅覚鋭く切り込んでくるのです!
そう、ブルーメスの、ハイゼンベルクの影を再び追うことにより、明るく口汚いハンクが帰ってきたのです。

皮肉にもガスを探る為に、不自由な身体をサポートさせるのがウォルターというね…。

f:id:asahino03:20140418114544j:plainこの男、憎めない奴^ ^



ハンクも、その妻マリーもですが、全ての行動に伏線があって、怖いくらいによく出来てます。




まぁ四の五の言わずに沢山の人に見て欲しいです!どなたかがブログにて評価が低過ぎる件を嘆いていましたが、まったく同感です。

f:id:asahino03:20140418115914j:plain

何年か前に「24」シリーズが日本でも大ヒットしましたが、比べるべき作品の類いではないでしょうが、この作品こそ大ヒットして当然だと思いますがね。




そう、この「ブレイキング・バット」がスーパードラマチャンネルで6月から放送されるそうです!ケーブルテレビ万歳!

f:id:asahino03:20140418115933j:plain現在はメンタリストにてお世話になってます。