Amazon動画「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」

f:id:asahino03:20140224104010j:plain
Amazonインスタント・ビデオはご存知でしょうか?Amazonが動画配信を始めたんですね。
そこで「バレンタインデーサービス」のようなものをやっておりまして、リストの中から好きな映画を1本無料で観られるというサービスをやっておりまして。

リストは基本恋愛ものでしたが、中々バラエティに富んだ作品がありました。

そしてその中から選んだのがこちらブライズメイズ 史上最悪のウェディングプランです。

花くまゆうさくさんと三角締めさんが絶賛しているとあっては、いつか観なくてはと思っていたのですが、思わぬところで無料で観られてラッキーでした!


私の場合はiPhoneで観るので、その携帯性を駆使して、今回は地元の市営スポーツセンターでエアロバイクを漕ぎながら楽しみました^_^


内容と面白い感想をという方は、三角締めさんのブログを見ていただくのがベストです!いゃ〜本当に面白いブログです。
普通の映画感想では誰も触れないような、テリー・クルーズにしっかりコメントしてます^ ^



やっぱり私は うんこ系下ネタには弱いです。この映画は、下ネタありきのコメディを愛する方には、生涯No.1映画になりうるんじゃないですかね!
それぐらい面白いし、よくできてます。
f:id:asahino03:20140224121445j:plainうんこネタといえばこれ!武田鉄矢は最強の役者だと思います。






うちの子が大好きな「アイ・カーリー」の中で、アメリカの結婚式は参加女性が衣装を揃えるんだぁ…と知った程度の浅い知識でしたが、日本国内もそうだけど、冠婚葬祭は地域によって随分違うもんだなぁと、つくづく感じました。
f:id:asahino03:20140224121426j:plain




でも、どこの国でも新郎新婦を祝福するのは同じで、この作品は結婚式に至るまでの主役の女性と、その周りの女性達を本当に楽しく描いています!


そりゃないでしょというトンデモ展開も、最後には感動の結婚式シーンへと…。

超豪勢な結婚パーティーのメインに現れたのウィルソン・フィリップス(本物)。ご存知ホールド・オンを熱唱するわけです!


もう号泣です。

私としたら場所を忘れて号泣でした。


「ヤバイ!」
あのオッサン2時間もエアロバイク漕いだあげく泣いてるよ!キモい〜なんて思われたらどうしようと周囲を見渡すと、さすがにココは若い男女も集うフィットネスクラブではなく、市営健康センターだっただけあり、前のイスに座り半笑いでウチワを扇いでいるオジイチャンと眼があったぐらいだったので助かりました。

しかしあのオジイチャン、私が2時間前にエアロバイク漕ぎ始めた頃から同じ所に座っていたような…。

だいたい、この寒いのに、何であそこはウチワを常備しているんですかね…。

とにかく、とにかく「ブライズメイズ」は面白かったです!


「なんちゃって家族」のように無理してでも劇場で観るべきでした。






f:id:asahino03:20140224115203j:plain主演で脚本も担当したクリステン・ウィグさん。正直こんな綺麗な人がそんな…とは思いましたが。なんとコメディアンだそうで!





f:id:asahino03:20140224120006j:plainブライズメイズの皆さんは魅力的なキャラばかりでしたが、やっぱりこの方。ただのデブお笑いキャラかと思ったら、素晴らしい方でした!